「ブラザーカレッジ」の一日でした!



今日は、
リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)研修室2 にて、

ブラザーカレッジ エンブロイダリーコース 第1回
編集刺しゅうの理解(バッグ)

という講座をおこないました。

ミシンを使い慣れている方。
ほんとーにひさしぶりにミシンにふれる方。

さまざまな方に、
刺しゅうミシンの基本的な「遊び方」を、
あらためて体験していただきました。

刺しゅうミシンは多機能です。
だからといって、
その機能をすべて使いこなす必要はありません。

でも、
これまで使ってこなかった機能にふれることで、
気づかなかった新しい楽しみを発見することもあるのです。

刺しゅうミシンのおもしろさ。
その一端でも味わっていただけたのなら、いいなあ。




今回は、
すべて brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル でおこなうという、
贅沢な講座になりました!