刺しゅうPRO:デザインセンターでピカチュウ



刺しゅうPRO NEXT の「デザインセンター」、
お客さまにこの便利なツールの講習をおこないました。

↑こういう元画像を、




こんなふうにきれいな線画として取り込んで、




糸色と縫い方指定。
ここまでの作業を学んでもらおうと。

刺しゅうPRO NEXT と Photoshop(Elements)、
このふたつが連携できれば、
ここまで持っていくのに思ったほど時間はかかりません。

もちろん、
はじめての方はツールの使い方に慣れる必要はありますが、
慣れるための「流れ」というか「手順」というか、
「理屈」というのがあるのですよね。

そのへんを理解してもらえたらいいなあ。

「刺しゅうPRO も Photoshop もはじめてです」
というお客さまはたいへんだと思います。
でも、できることはひとつずつ増やせばいいのです。
時間をかけて慣れてもらいましょう。

大隅ブラザーもお客さまに合わせて、
「のんびりゆっくりサポート」です。

今回、
ピカチュウを題材にしましたが、
影や形状を考えると、じつはけっこう複雑でした。
ほんとうにはじめての方には、
もうすこしシンプルなものが題材としてはよかった。
でも、作りたいものに挑戦するのがいちばん!ですよね。