今日の修理:TOYOTA EZ1-H



今日の修理は、鹿屋市内の小学校のミシン。
TOYOTA EZ1-H です。

速度レバーが破損していたり、
内釜がぼろぼろだったり、
ハンドルの根元が折れていたりしましたが、
すべて部品交換で OK となりました。

でも、きみ、
毎年、速度レバーが壊れて当店にやってきてるよね……。

     *     *     *

垂水市柊原町のお客さま。
本日は brother Innovis Si505 をお買い求めいただき、
まことにありがとうございます。
JUKI HZL-010 からの買い換えです。
娘さんとともに使うので扱いやすいミシンを。
そう考えて選んでいただきました。

「扱いやすい」というのは、
機能がシンプルだったり使いやすいというだけでなく、
「それなりにパワフルである」というのも、
じつは、条件のひとつ。
ちょっとした厚地だって、
普通の#11の針でしっかり縫える。
この安心感がとても大切なんです。

ミシンを使うたびに、
「壊れないかしら、壊さないかしら」
そんなふうに気を使っていたら、
ミシンなんて使いたくなくなりますもんね。

長く使えるミシンだからこそ、長いおつきあい。
大隅ブラザーのサポートを活用して、
たのしいソーイングライフを、ぜひ。