Innovis 5000 のお嫁入り



大隅ブラザーで長いあいだ刺しゅう作品を作ってきた
brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル。
このたび「嫁入り」することが決まりました。
機能点検をおこなって、きれいに磨き上げるところです。

普通のミシン店だと「展示機」と呼ぶかもしれませんが、
大隅ブラザーはとにかくめいっぱい刺しゅうしてきたので、
「ユーズド」という感じです。
清掃と調整をしながらデモ機として使ってきましたが、
釜のユニットは交換してますし、
刺しゅう機ケースも年季が入ってる感じになりました。

多くの方に刺しゅうをしているところを見ていただきましたね。

酷使していても、長く使える。
なかなかの価格のミシンですが、
ちゃんとした部品でしっかり組み上げられているから、
こういう使い方ができるんです。

ミシン屋としては、
お客さまのもとに嫁いでいくというのはうれしいこと。
ですが、
苦楽をともにしてきたミシン、
お別れに一抹の寂しさもあるのです。

新しい場所で、これからもたくさん使ってもらえますように。
ミシンにとって、それがいちばんのしあわせです。

がんばるんだぞ。