カウチング押さえでバッグを作る



カウチング押え、というのは、これ。

brother Innovis VF1 に取り付けて、
バッグを作ってみましょう!という講習に参加してきました。




ミシンに太い毛糸を通して、
普通のミシン糸で縫い付けるように押さえていく。

毛糸でドローイングしていく感じですね。

ScanNCut でカッティングした模様を、
ベースの生地に貼ってあります。
この上に、
フリーモーションで毛糸を縫いつけていこうというわけ。




こんな感じになりました。




アウトサイダーアートというか、
酔っぱらいの走り書きみたいになっちゃいました。
センスのなさが露呈しちゃいますね。
ご容赦を。

でも、
こんな感じでぐりぐりラインを描いていくのは、
たいへん楽しいのです。

上の作例だけではあんまりなので、
以下、お手本となる作品を。
















おもしろそうでしょ。
ぜひ、当店に展示してあるミシンで体験してみてください。

時間を忘れて描いていたくなりますよ。
ほんと。