Windows 10 家庭用ミシン 対応状況



Microsoft Windows 10 の正式リリースがやってきました。

これから購入されるコンピュータには、
Windows 10 がプリインストールされるようになるでしょうし、
いまお使いの Windows をすぐにでもアップデートして使いたい!
という新しもの好きのお客さまもおられることでしょう。

brother のサポートサイト によると、
刺しゅうPRO NEXT は問題なく使えるようです。
ミシン本体も USB 接続できる最近のものであれば、
Windows 10 のコンピュータと接続できる感じ。

おお、とりあえずひと安心。

とはいうものの、
Windows にかぎらず、
リリースされたばかりの OS なんてのは、
あれこれ不具合がおきるもの。

刺しゅうPRO 以外のソフトの動作が保証されなかったり、
コンピュータそのものとの相性が悪かったり、
外付け周辺機器がつながらなくなってしまう、
なんてことはじゅうぶん考えられるわけです。

あわてず、
評価が落ちついたころにインストールするのが吉でございます。

大隅ブラザーもインスコはもうすこし先にする予定。
それまで Windows 10 に関してサポートできないこともあるかもしれませぬ。
ご了承ください。

でも、新しい OS がリリースされると、
「人柱さん」から問い合わせが増えるのよね……。



【リンク】
brother サポート&ダウンロード Windows® 10 家庭用ミシン 対応状況