今日の修理:brother PR600



今日の修理は、鹿児島県鹿屋市の服飾店の刺しゅう専用ミシン。
brother PR600 です。

午前中に店舗に訪問して取り替えたい部品を持ち帰り、
自店にて交換&調整。
夕方に再訪問し交換部品をミシン本体に取り付け、
全体を調整&清掃して、OK。

縫えなくなってしまった刺しゅう機が、
直って、きれいに縫えるようになるのはたいへんうれしいですね。
仕事で使っていただくものだから、なおさら。

本日の鹿屋市は、
午後、台風が襲来したかと思うような暴風雨でしたが、
ちっとも気になりませんでしたよ。
帰りは車に乗り降りするだけでずぶ濡れでしたが。

そうそう。
家庭用ミシンもですが、
とくに刺しゅう専用機は、
「買っていただいたものでないと修理対応しませんので悪しからず」
というミシン専門店もあると聞きます。

大隅ブラザーはわりとそのへんこだわりがないので、
修理だけのご依頼も受け付けております。
遠慮なくお問い合わせくださいませませ。