刺しゅうPRO 10 アップデート!(Ver.10.21)



brother の刺しゅうデータ作成ソフト、
刺しゅうPRO 10 が「Ver.10.21」になりましたよ!

バージョン 10.21 の修正点 (2016/10)

本プログラムを使用して刺しゅうPRO 10 をバージョン 10.21 にアップデートした後は、各アプリケーションの最新バージョンは以下のようになります。

レイアウトセンター 10.21
デザインセンター 10.21
ステッチクリエイター 10.21
デザインデータベース 10.21
フォントクリエイター 10.21
Link 10.21


[レイアウトセンター]
刺しゅうデータをミシンのメモリーに直接転送する機能([データ出力]-[ミシン])において、
「Untitled.pes」という固定されたファイル名で模様データがミシンに転送されるように変更されました。

作成した模様データをカッティングデータとして保存する、
ScanNCutCanvas に転送する機能において、
カットデータが正しく生成できない場合があった不具合を修正しました。

詳細は以下の説明書を読んでください。
Ver.10.21 追加機能について

刺しゅうPRO 10 から追加機能についての説明書を見ることができます。 「レイアウトセンター」の画面の右上にある 「ヘルプ」 ボタン (ヘルプ) ボタンをクリックし、表示されるメニューにある 「Ver.10.21 追加機能マニュアル」 をクリックして説明書を表示してください。

「わたしは新しい機能なんて使わないわ」と、
アップデートの通知を無視しちゃうユーザーもおられるようですが(笑)、
これ、迷わず更新しておいてください。
上記のように明記される変更点以外にも、
不具合が修正されたり調整されていることもありますので、ぜひとも。

コンピュータの OS なんかだと、
「アップデートしたら不具合連発!」てなこともあったりしますが、
刺しゅうPRO のこれまでのアップデートではそういうことはなかったんじゃないかな。
ともかく、安心してアップデート、安心してお使いください。