刺繍製品を通して、わんこ達の悲惨な現状を伝えたい!



おもしろいチャレンジをされている方々がいらっしゃいますよ。

刺繍製品を通して、わんこ達の悲惨な現状を伝えたい!- Readyfor

犬の殺処分をなくす活動をされている方々が、
刺しゅう機を導入して本格的な活動へと踏み出すために、
クラウドファンディングに挑戦!です。

悲惨な状況におかれている犬たちとどう向き合うか。
殺処分の現状も含め、
まずはたくさんの方にこの現実を知ってもらわなくては!

その活動の一環としての刺しゅう製品制作のために、
業務用の刺しゅう機を導入しよう!というわけです。

クラウドファンディング は、
インターネットを通じて、
広く財源や活動の協力を不特定多数に呼びかけるシステムです。
最近だと、
こうの史代の漫画「この世界の片隅に」が映画化されるにあたって、
このクラウドファンディングで資金を集めたことが話題になりました。

主催者の安田正子さんはふだんから刺しゅう機で仕事されているプロの方。
以前から技術的なあれこれについて、
お話・ご相談をさせていただいているのですが、
仕事で刺しゅうに取り組んでおられる方の知見には、
ミシン専門店としていつも感服させられてます。

「クラウドファンディングに挑戦したいんです!」というお話も、以前から。

実現に向けて、時間をたっぷりかけて周到な計画を練り、
地道にしかし着実に活動をされてきたようです。

殺処分をはじめとするペットたちの凄惨な状況を打開することは、
いうほど簡単ではないかもしれません。
でも、ひとりひとりが動き出すことによってこの流れを変えてみたい!
そんな活動に「刺しゅう」がどんなふうに活用されるのか。

「わんこ助け隊」のチャレンジとこれからの活動に注目したいと思っています。



【リンク】
刺繍製品を通して、わんこ達の悲惨な現状を伝えたい!- Readyfor
わんこ助け隊 - Facebook