夏休み親子テトラバッグ & ハンドメイド自由講習会 by hitomi1103inspiration


本日はミシンのワークショップ。
「夏休み親子テトラバッグ & ハンドメイド自由講習会
by hitomi1103inspiration」でした。

日本のソーイング界の未来は明るい!
小学2年生の女の子が、
じつに楽しそうに brother COMPAL 900 を使いこなしていました。
しかもこの子、たいへん上手い!
すいすいすい、と自分のバッグを縫い上げちゃってました。

しかも、
うらやましそうに見ている妹さんのために、
さらにもうひとつ小さなバッグをその場で縫ってあげていましたよ。
なんてやさしい……。

「親子教室」でしたから、
「ミシンは心臓が痛くなるほど緊張します!」
というお母さんもがんばっていました(笑)。

家族みんなでわいわいがやがやのソーイング体験。
めいっぱい楽しんでいただけたのではないかと思います。