今日の修理:brother SOCIE



今日の修理は、鹿屋市今坂町のお客さまのミシン。
brother SOCIE です。

「縫うと糸がぐちゃぐちゃになっちゃいます〜」
とご依頼いただきました。

布の下で糸がどわーっと出てきてしまうのは、
「上糸」の糸調子がとれていないからです。
たいていの場合「糸のかけなおし」で解消するのですが、
今回は、どうもそれでは直らないみたい。

分解してみると、糸調子調整機構に糸がからまっていました。
これでは糸調子がとれません。
清掃することで、元通り縫えるようになりました。

「頼まれて、雑巾を何百枚も縫わないといけないの〜」
とのこと。
なので、超特急で対応させていただきました。

さあ、ミシンの調子はよくなりました。
あとは……がんばってくださいね!(笑)

     *     *     *

鹿屋市串良町のお客さま。
このたびは brother Innovis S500 をお買い求めいただき、
ありがとうございます。
「長く使える、基本的な性能がしっかりしているミシンを」
ということで、
試し縫いをたっぷりおこなって決めていただきました。
当店オリジナル7年保証がありますし、
写真刺しゅうプレゼントも利用していただけます。
これからも末永く、よろしくお願いいたしますね。