刺しゅうPRO:フォトステッチ「おひるね、ぐっすり」



今日の刺しゅうは「おひるね、ぐっすり」。

サイズ:348mm×348mm
462,157針(45色)
ミシン:brother PR1000e
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅう PRO(刺しゅうプロ)NEXT
制作:Akihito Kouno





brother PR1000e のジャンボ枠。
使ってのはじめてのフォトステッチです。

約30時間、じっくりことことミシンには働いてもらいました。
写真刺しゅうって、じつはこのくらいの大きさが作りやすいんですね。
想像はしていましたが、あらためて、実感。

レタッチの手間が最小限ですみます。
小さな刺しゅうのほうが、
そのてん、元画像の調整の手間がたいへんだったりします。

そりゃあ、刺しゅう時間はかかります。
でも、PR1000e の安定感は抜群ですぞ。
安心してまかせておけるんです。

二枚の刺しゅうを 5mm 幅で重ね合わせてつなげています。
照明の角度によっては、その位置、わかっちゃいますが、
ほとんど気にならないですね。
額装してガラスを重ねると、さらにどうでもよくなる感じ。
さすが PR1000e+刺しゅうPRO NEXT です。
驚愕しつつ、感嘆です。
はい。

というわけで、なんとか間に合いました。
これで、フォトステッチ講座の講師役、半分果たした気になってます(笑)。
来週、名古屋にはこの刺しゅうを持って参上いたします。
額の手配が間に合わないので、刺しゅう枠につけたまま!

ご笑覧いただければ、これ、さいわい。


<追記>
サイズ:348mm×348mm といってもわかりにくいですよね。
このくらいの大きさです。