今日の修理:brother 足踏みミシン




今日の出張修理は、鹿屋市野里町のお客さまのミシン。
brother の足踏みミシンです。

本体はもとより、
テーブルもキズだらけでしたが純正品がそのまま残っていました。
お母さまが亡くなられて、
3年ほど使ってなかったとのこと。
部分的に錆ついているところはありましたが、
調整の必要もなくしっかり縫えます。

お母さまとふたりで縫製の仕事をされていたという、
お客さまのお話を聞きながら、
ベルトを交換させていただきました。

梅雨入り後、
蒸し暑いなかにもおだやかな風が流れる、
ちょっと不思議なひとときでした。

昔のミシンにふれるの、いいね。