ナインパッチでクッションカバーを作りました



今日は、
リナシティかのや(鹿屋市市民交流センター)研修室1にて、
ブラザーカレッジ クイックキルトコース 第2回をおこないました。

「ナインパッチ」という技法を使って、
クッションカバーを作る講座です。




brother Innovis 5000 ローラ アシュレイ モデル を使っていただいての講座ですが、
今回から brother Innovis VF1 が参加することに。

「いいミシンはやっぱりいいわねえ」

道具は、使ってみてはじめてその良さがわかります。




受講されたみなさん、作業がたいへんていねいなのです。
終了予定時刻を一時間半延長したのですが、
残念ながら完成までにあと一歩、こぎつけず。

みなさんの作品の写真を撮る時間もなかったほど。

車で1時間半かけて通ってきていただいているお客さまは、
帰宅したあと、
ご自宅のミシンを使って完成させてくれました。
「できましたよ!」と直後に送られてきた画像です。
ありがとうございます。

お客さまとこういうやりとりがささっとできる。
すてきな時代になりました。