刺しゅうPRO:急遽、講習会



本日は南大隅町にて刺しゅうPRO NEXT の講習です。

当初はフォトステッチ講習の予定でしたが、
急遽、ロゴやキャラクター刺しゅうの製作方法を、
みっちり伝授させていただくことになりました。

マニュアルパンチを習得するための、
時間や精神的な余裕がない。
オートパンチでデータを作っても、
なかなか満足できるものにならない。

刺しゅう専業でない方が、
業務で刺しゅうを活用するためには、
習得すべき技術が「簡単」であること。
作るデータが「それなりのレベル」で仕上がること。
そして習得した技術が、
「ほかの業務に転用・活用できる」こと。
そうした条件がクリアできる。
そんな目算が立つことが必要です。

いろんな方のいろんな考え方がありますが、
「大隅ブラザーメソッド」
って感じの刺しゅうデータ作成方法があります。
刺しゅうPRO NEXT と Photoshop をうまく連携させることで、
業務で使える刺しゅうデータを、
しっかり&手早く作成するための実用本意の技術です。




刺しゅうデータを手軽に作ることができれば、
試し縫いに割く時間もできます。
試し縫いの結果を、
刺しゅうデータの補正にフィードバックする余裕もできる。
結果、クオリティーが上がりますよね。




本日は、
名古屋&福岡からメーカーの方が来て、
brother PR1000e のメンテナンスもおこないました。

どんなことでもメーカーや販売店がささっと対応できること。
お客さまが安心して使い続けることができる理由です。