雨がずーっと続いてます



二日間続いた豪雨がおさまったかと思ったら、
今朝は桜島からの降灰で車がまっくろ。
これなら、雨が降り続いてるほうがまだよかったよ……。

本日は、
鹿児島県鹿屋市内の小学校や中学校、
そして肝付町の中学校へとミシンの納品。
鹿児島県曽於市大隅町へは出張修理にと、
あいかわらず北へ南へ東へ西への大隅ブラザーでした。

鹿児島なんかじゃ、
冬でも 4WD の車なんて必要ないなと思うのですが、
ときおり「四駆でよかった!」というような山奥に、
配達にいくことがあります。
豪雨のあとの山道はあちこち崩れている崖もあり、
はじめての道は、ひやひや。

梅雨や台風の季節は気をつけないといけません。

今夜もまた降り始めてきましたよ。