ありがとうございました!「刺しゅうミシン体験会 in 福岡」



2017年3月16日(木)と17日(金)の二日間。
福岡・博多で開催した「刺しゅうミシン体験会 in 福岡」。
年度末というみなさんたいへんおいそがしい時期にもかかわらず、
たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
ありがとうございます!

お客さまに brother の刺しゅう機。
brother PR1050X をはじめ PR655、VR100 をご紹介・ご案内できたこと、
たいへんうれしく思います。

・刺しゅうで仕事をしたい。
・外注していた刺しゅう業務を内製化したい。

ことばにするのは簡単ですが、
実際にはどんなところにむずかしさがあるのか。
また、どんなところが簡単なのか。
具体的にイメージしにくい部分がたくさんあると思います。

お客さまの疑問にたくさん応えたいのですよね、大隅ブラザーは。

ヘンな表現かもしれませんが、
今回、ご来場いただいたお客さまはみなさんすごくやさしくて、
退場されるさいに「来てよかった!」と口々に云ってくださる。

「壊れたときに修理対応できる」はサポートの基本だと思います。
でも、大隅ブラザーはもう一歩先を目指したい。
「壊れないような使い方をお教えする」というサポートをしたいのです。

すでに他社を通じて刺しゅう機を導入されているのだけれど、
機械の調整の仕方も、
刺しゅうソフトの使い方もほとんどレクチャーされていなくて、
たったひとりで悩みながら何年も「格闘」されてきたお客さまがいらっしゃいました。
ほんと「最低限」のこともお伝えされていないんです。
でも、じつは、こういうお客さまはけっこう多い。

もちろん、会場で即席の刺しゅうPRO 講習です。

説明を進めていくうちにお客さまの顔がどんどん明るくなっていく。
小一時間の簡易な講習でしたが、
「いま、はやく戻って自分の刺しゅうPRO で作業したくてうずうずしてます!」
とじつに楽しげに帰られました。

至らぬところは多々あります。
でも、大隅ブラザーはやっぱり「サポート大好き!」なミシン専門店なのですよ。
そんなことを、あらためて。

刺しゅうミシン体験会、たーのしー!