brother Innovis S500 を納品してきました



「ミシンの使い方、忘れてしまいました〜」
ヘルプの電話は、肝属郡肝付町のお客さま。
しばらくミシンから遠ざかっていたけれど、
最近、お孫さんのものをあれこれ縫ってみたくなったので、とのこと。
すてきじゃないですか!
というわけで、使い方をあらためてご指導させていただきました。

ミシンは、半年前にご購入いただいた brother ADESSO II 。

メモを取りながら真剣に勉強される姿には、頭が下がります。
もともと使いやすいミシン、ということもありますが、
すぐに慣れていただいて、
ミシンの音を楽しんでいただく余裕も。

ミシンの使い方をおぼえるのは、おもしろいですよね。
忘れても、だいじょうぶ。
大隅ブラザー、なんどでもおじゃまさせていだだきます。

最初に作ってみようと思っているのは、お手玉。
お孫さんの運動会の玉入れに使うものなのだそう。
いいですねー。
がんばってください!

ところで、
わたしが子どものころの玉入れ用のお手玉というと、
なかには「小豆」や「大豆」、
あるいは「籾殻」みたいなものを入れていたと思うんですが、
「それでは怪我をするかもしれぬ」ということで、
今回、学校からは「小麦粉」を入れるようにと指示があったそう。
へえー、いまは、そんなふうになっているのか。

あ、それと、ナスとピーマンとパプリカ。
ありがとうございました!
今夜にでも、さっそく、いただきます。





鹿屋市吾平町のお客さまのところには、ミシンの納品へ。
brother Innovis S500 。
「さいごまで使い切りました」とおっしゃる、
brother Compal Deluxe からの買い替えです。

「最近のミシンはこんなに簡単になっているのねー。
 なんだかものたりないくらい(笑)」
とは、お客さまの弁。

仕事で子供用の「衣装」をたくさん作る機会があるとのことで、
標準装備のフットコントローラーや、
ワイドテーブル、ニーリフターに感激していただきました。

当店をたずねてくる前に、
ほかのミシン屋をまわられて、ずいぶん不快な思いをされたそう。
むむむむむ。

でも、もうだいじょうぶ!
大隅ブラザー、
これからめいっぱいミシン生活のお手伝いをさせていただきます。

そうそう。
焼き芋、ありがとうございました!
これもまた、今夜にも、いただきます。

     *     *     *     *

肝属郡南大隅町のお客さま。
brother Innovis S500 のご注文、ありがとうございます。
先日はわざわざ遠いところをお越しいただきありがとうございました。
ミシン、来週、お届けいたしますね!

肝属郡肝付町のお客さま。
brother Innovis D400J のご注文、ありがとうございます。
ミシンだけじゃありません。
これから、コンピュータのことだって、
大隅ブラザーをどんどん「使って」ください。
いっしょにミシン刺しゅうの世界を、ぜひ!
こちらも、来週、お届けいたします。
もうしばらくお待ちくださいね!

atelier*macaron さま。
またまたすてきなことを書いていただきました。
atelier*macaron:刺繍ミシン
ありがとうございます。
プリントアウトして、額装させていただく予定です(笑)。
開店まで、もうすぐ。
たのしくもあわただしい時期だと思います。
おからだにだけは気をつけて、がんばってください。
たのしみにしています!



atelier*macaron
http://macaron.chesuto.jp/