小型刺しゅうミシン ソフトウェアアップデート!



2013年10月23日付で、
brother の小型刺しゅうミシン、

・Family Marker FM1300D
・Family Marker FM1100
・Family Marker Bf-1000E
・Family Marker FE1000

上記ミシンのソフトウェアがアップデートされています。

刺しゅう開始時の「止め縫い」の品質が改善されています。
これはたいへん大切なアップデートですので、
上記ミシンのユーザーさんは、ぜひぜひ。

刺しゅうの最初のステッチで「糸抜け」を経験する方は、
このアップデータで直るはず。

ところで、
このアップデータのリリースには、
じつは、大隅ブラザーが関わっています。

「止め縫いがうまくいかないことがあるみたい」
そう云って、
お客さまが当店に刺しゅうミシンの修理を依頼されたのが、
上記、不具合修正のはじまりとなりました。

新品のミシンなのに、たしかに縫いの品質がいまいち。
当店であれこれ検証すると、
個体差ではなく機種依存の問題だと判断せざるをえない結果に。

brother さんに相談すると、
当店の検証報告を受け止めてくれて、
ソフトウェアの不具合であることを突き止めてくれました。
「これはできるだけ早急にアップデータで対応します!」
その対応の早いこと、早いこと。

brother さんのサポートといえば、
猫と一緒にお住まいのお客さまへ が話題になりましたが、
こういう対応をしっかりしていただけると、
販売店としても、
「安心してお使いいただけますよ」
とお客さまにおすすめできます。

brother 担当者のみなさんには、
今回の件ではたいへんお世話になりました。
神対応、していただきましたね。

そしてなにより、
当店のお客さまだけではなく、
小型刺しゅうミシンユーザーのみなさんに、
ささやかながらも当店がお役に立てたこと。
たいへんうれしく思います。



【関連リンク】

Family Marker FM1300D のソフトウェア 最新版 (ver.1.01)
Family Marker FM1100 のソフトウェア 最新版 (ver.1.01)
Family Marker Bf-1000E のソフトウェア 最新版 (ver.1.01)
Family Marker FE1000 のソフトウェア 最新版 (ver.1.01)